人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by saxtax

もう老後

今日の予定が変わった。役所は土曜に開いてはいない。
することがなくなったので半額日のツタヤに行った。アメリカンなんとかバレエシアターのドキュメンタリーとフェリーニの何かと黒いオルフェってやつと千原ジュニアのやつを借りた。きっちり観ていきたい。
ジュニアといえばこの前NHKの大喜利番組があって投稿しようと思ったけど、怖気づいた。
板尾が冬は大喜利をしちゃいけない季節って言ってたし(先月は秋は大喜利に向かない季節)。
あの番組はあんまり受けない板尾と今田をジュニアがフォローばっかしてる感じで面白い。

今思い出した。漢字+外来語タイトルは椎名林檎もやってた。勝訴なんとかとか。逆だけど語感は一緒だと思う。林檎さんのそれはエキセントリックな印象だけどスキマスイッチはこの方法で目新しさと清潔な印象を獲得したんじゃないか。と思ってたらはちみつぱいのセンチメンタル通りはどうかとなったが“通り”ってのが大体何か前に付く語だし、カタカナとのぶつかりが薄いので却下。
アユとスキマスイッチとリップとなんかが同時期にアルバム出すみたいだけどリップが初動で一番売れるじゃねえかと思ってる。で、次がスキマスイッチ。アユはここが勝負どころだよな。
by saxtax | 2006-12-02 18:41