ウィスキー日記

TV棚を整理しようと昔のビデオを引っ張り出して観たらベックのライブやらフィオナアップルやらの映像があってついつい観てしまった。今はジャンボのPVが流れている。
あとポールウェラーのカバーをオーシャンカラーシーンとオアシスがやってるPVがあったけどそれにポール本人が入っててとてもかっこよかった。来年はポール(ウェラー)の年だ。
ベックのライブはMidnite Vultures直後ぐらいのだったと思うけど、やっぱライブになると音が弱かったなー。でもオディレイから以前の曲はむちゃくちゃかっこよかったー。管が入ってたけど簡単そうだったな。
その流れでうっかり4年前ぐらいの花園(高校ラグビーの甲子園)を観てしまい、白熱。伏見が強いわ。スタンのあいつうめー。どっか社会人でやってんだろうな。確かこの年は優勝したんだっけか。ラグビーしたくなった。やっぱ楽しそうだ。でももう体が追いつかないだろうな。頭を空っぽにして動くのは楽しい。司令塔のポジションだったから試合中嫌いな先輩とか蹴れたし、ライブみたいなもんだ。

ダブにまた興味が。モコモコと。やっぱリーペリーとかキングタビーあたりからいくべきか。日本の人達も面白そう。ミュートビートとか。あとワッキーズも。
中音域があんまないのが良い。最小限の音でグルーヴしてて、しかも音が気持ち良い。メロディーも良い。そうじゃないのもあるけど。

paul weller/carnation
jonathan richman/edgeptian reggae
geroge harison/all things must pass
[PR]
by saxtax | 2004-11-22 21:31