しろ

元々家が好きな人なんですが、最近あんま家に居たくない感じ。

暑くなって気がついた。ウチにはTシャツが少ない。外に着ていけるのは3枚のみ。あとは白無地のヨレヨレの弱そうなのしかない。きっとこの夏乗り切れない。

テスト勉強。BGMはアルフレッド・トリフ。台風が逸れれば今週中に終わる。逸れろ!
[PR]
# by saxtax | 2007-07-31 22:07

見てみて

今回の選挙ははがきが送られてこなかった。行ったけど。
国民新党のCMを見たんですが眩暈がしますね。
[PR]
# by saxtax | 2007-07-29 23:27

kids

テスト勉強しなきゃ。27時間TVやってるけど。今回も楽しみはさんまさんだけだ。
心なしか吉本勢が少ない気がする。

椅子から落ちて頬骨を強打。目の周りに漫画みたいに痣が出来ている。ハーモニー・コリンの映画の人みたいで結構かっこいい。
[PR]
# by saxtax | 2007-07-29 00:20

謝りたい

昨日は飲み会。酔って隣の女の子の頭をたたき続けた。彼女に謝りたい。怒ってるだろうな。酒癖大概にせんとな。
[PR]
# by saxtax | 2007-07-27 11:23

労働

若年ホームレスについての文章を読んだ。「もやい」というNPOの湯浅誠と言う人の文章で、格差と貧困は別のものであり、貧困には意欲・自助努力などのいわゆる自己責任論は無効であり、それは社会構造の欠陥の反映であるといった、かなり要約すればそんな感じの論文でおもしろかった。
http://www.allneetnippon.jp/
http://www.freetersfree.org/

この前会ったおっさんが「若者が食い物にされる時代」だと言っていた。経団連(当時は日経連でした)はこれからの日本の雇用形態を3階層に分けたピラミッド型にしていて、企業活動は頂点にいる少数の正社員とその下の非正規社員という人員構成で成される。正社員も絶えず評価(企業によっては大体3ヶ月おき)され、または酷使され、ふるいにかけられる。こぼれたら下には人材派遣の大きな口が...といった感じだそうです。大卒も新卒以外はなんの価値も無いと。おっさんは大学4年(6)のおれをヘコましてどうしたかったんだろうか。起業でもしろというのか。
[PR]
# by saxtax | 2007-07-26 01:55

Beautiful Scars

ボーダーラインでまたアメリカン・クラーヴェを見つけた。毎回綺麗な状態で売りに出してる人は多分同じ人だと思うが誰なんだろう。明日はキップの新作が出る。ワゴンセールには結構良いのがありましたよプリスクールとかシローザグッドマンとか。

チェット・ベイカーはスターだった頃の50年代より、麻薬禍から復帰した後の方が良い。40代とは思えない老人のような風貌から出る歌声は脆くて、危うくて、信じられない。

b0026127_20381899.jpg

[PR]
# by saxtax | 2007-07-24 20:39

門司で会いましょう

特になしな日。
北九州ビエンナーレはすごいなー。足立正生も来るようだ。ライブとかぶらなければ「幽閉者」を見に行きたい。ディクソン・ディーも初めて見れる。8君が打ち上げで一楽さんにカヒミを連れてきてくださいと言っていたが、言ってみるもんだ。山が動いたよ。
バイトでお世話になっている門司の夫妻は来るだろうか。
[PR]
# by saxtax | 2007-07-23 21:22

祇園

小倉に置きっぱなのチャリを取りに行って、家帰って寝て、テスト勉強ちょっとして「風林火山」待ち。だった。
[PR]
# by saxtax | 2007-07-22 20:02

My future just passed

「終わり無き闇」を読み終えた。かなりの厚さ+2段組の重厚さに加えて、何度も麻薬で信用を失い、その度に彼の才能と魅力に負けて手を差し伸べる理解者をことごとく裏切るということが繰り返される人生。刑務所行きを恐れて処方箋を盗んだ薬局を放火、過剰摂取して死にそうな(その後死んだ)メンバーを見捨てる、彼女と口論の末車から投げ捨てる、などなどかなりグッタリしたし、これ程どうしようもない人間がいるものかと激しく嫌悪もしたが、それでも彼の歌は素晴らしい。結局本に登場したどれだけ裏切られても彼を援助し続けた人々と同じ感情を抱く。
全く罪深い。堕天使とは良く言ったもの。

晩年コステロと共演してたのは知らなかった。ジャズミュージシャンがロックの人とやるのはチェットの世代では珍しいことだけど、金のためならなんでも引き受けたチェットならではな感じ。ノーガード戦法というか。
[PR]
# by saxtax | 2007-07-21 00:46

福ビル

水曜に続いて今日も奢りで飲み食いできた。今日は福岡のビアガーデン。そういや行ったのは5年ぶりぐらいだ。
[PR]
# by saxtax | 2007-07-20 00:07