佐賀北

昨日は奢ってもらった。みんな食べ物を譲ってくれた。病み上がりなのに行ってよかったです。ごちそうさまでした。ありがとうございました。

色々喋ったが桑田とウルフが巨人に借金してたという話が心に残った。
そういやプロ野球嫌いを公言するハッチが妙に野球に詳しいのがここ3年ぐらい不思議でならない。
[PR]
# by saxtax | 2007-08-19 23:21

熱でフラフラ

岐阜と熊谷で最高気温記録更新しましたね。こっちは40度までとはいかずとも暑い。クーラーかけてうっかり寝てしまい風邪をひきました。気温より体温が勝ってます。だから涼しいんだと思ってます。
日本が亜熱帯化っていうトピックが非常に好きで、この猛暑もその一環かと思うとまぁ辛さ微減するような気がしませんか?ぼくはしません。亜熱帯というと正にちょうどこのくらいの時期にシンガポールに行ってたことがあるんですが、気温の記憶がきれいに皆無なんです。なんか不思議。あまりに楽しすぎて心頭滅却してたんだなぁなぁなぁ。

キップの新作買いました。半年前ぐらいに貰ってたアマゾンギフト券で。なんつーか多分今までのとは毛色は違うかもしんないけど、すんばらしいですよ。傑作ですよ。恍惚ですよ。
[PR]
# by saxtax | 2007-08-16 18:31

ブれない

メンズノンノで毎年スタイリスト・野口強の1週間コーディネートという企画があるんですが、毎年微塵も変化がなくて面白い。黒い。
[PR]
# by saxtax | 2007-08-14 22:26

メキシコのために

携帯が壊れてて会話になりません。何故か語尾しか聞こえませんでした。問いかけに対しての答えはばっちり聞こえず予想で話してしまう。ほんと買い替えよ。

バンデラス面白かった。デスペラードシリーズでジョニーデップも出てた。カリブだメキシコだあいつは中米あたりが好きなのか。デスペラード関係全部チェックしよ。あと「ゆれる」はちょっとだったなぁ。「キャッチ22」っていう戦争映画は面白かった。これとアントニオはお勧め。
そしてアルモドバル監督2本立てが残ってる。メインディッシュなんで眠くないときに見ます。

b0026127_2025574.jpg

[PR]
# by saxtax | 2007-08-13 20:27

安心のブランド

バレエ漫画の「昴」が再開してた。昴は相変わらず天才だった。

久々にTSUTAYAでレンタル。片野に新しくオープンしてました。コミックレンタルもやってた。
「ゆれる」「TALK TO HER」など。重そうなのばかり借りたので、緩衝材にアントニオ・バンデラスを借りた。タイトルは思い出せない。レーベル買いみたいなもんですな。ポイント使って6本で48円。守恒店ではポイントのこと何も言われなかったぞ。

チャリ乗りながら松ちゃんのラジオを聴くと多分終始笑ってるんで、傍から見るとかなり気持ち悪い人だ。
[PR]
# by saxtax | 2007-08-12 15:17

音響

4日前にダルビッシュのことを書いたら、サエコとアレしましたねこいつ。私生活もコントロール抜群か?って書かれてた。こんなうまいこと言っときゃよかった。
[PR]
# by saxtax | 2007-08-09 20:48

夏休み

三田村管打団?というバンドをよく聞いてます。神戸辺りの人たちだと思う。サンバあり結婚行進曲あり音頭ありで楽しいです。サンバのカバーでいつも細野さんを思い出して口ずさみます。
つって今聞いてるのは「天国の口終わりの楽園」のサントラです。ダラダラしたセックスしか頭にない青春ロードムービーでヒロインも綺麗じゃないし大して面白くもなかったのに、妙に心に残っとります。
[PR]
# by saxtax | 2007-08-08 17:04

竹の花

7年に一度どころじゃなかった。大体100年に一度だった。凶事の顕れとされてるらしい。
[PR]
# by saxtax | 2007-08-06 19:58

クリ

以前初夏に香るアレに似た匂いは竹の花だと書きましたが、大して調べてませんが栗の花の間違いだと思います。あの後書いといて違和感があって栗の花って名前が浮かんでしっくりきたんで。そもそも竹の花って確か7年に一度ぐらいしか咲かないはず。

世界陸上が近づいてきました。織田さん!
[PR]
# by saxtax | 2007-08-06 18:38

エイベックス所属

バレーのせいで舘が遅れてるので、書いております。スヌープ・ドッグ聴いています。結構好きになりました。遅ればせながらネプチューンズってすごいっすね。かっこいいわ。素材が4つぐらいしかない。なんか聴いてたらan・anの表紙になってるダルビッシュを思い出します。あれやばいっすね。あの撮り方はなんだあれ、なんか分かんないけどシーズン中なのに良いの?って思います。
今読み返したらバレーのせいで舘がとか、ダルビッシュのこととかこの文章目線が完全にゲイっすね。

b0026127_2129613.jpg

[PR]
# by saxtax | 2007-08-05 21:21