パイプライン

最近、中央アジアに興味深々。TVや本で地名が出るたび地図帳に印を付ける。今注目はアゼルバイジャンとカラクーム砂漠。石油やレアメタルがいっぱい。

指摘されて気付いたけど、だんだん部屋のレイアウトがNYO君ちに似てきてる。コンポ周りがそっくり。

イヤホンを破壊。外でラジオを聴けなくなった。i podを直接ポケットに入れるニューヨークスタイルだったんですが本体を落とす、書店などでしゃがんで立ち上がる拍子にイヤホンをちぎるなどで結構限界を感じてきた。
[PR]
# by saxtax | 2007-09-28 19:14

ネット小説

ばるぼらのブログで知ったけど、さわりの時点で怖いんで読めない。

「絶望の世界」
http://aaaaaa.ojiji.net/index.html

「ヒトミの飼育日記」
http://mente.s82.xrea.com/hitomi/
[PR]
# by saxtax | 2007-09-27 23:48

脳内

巷で話題の脳内メーカーをやってみた。周りが「悪」に縁取られて中心に一文字「遊」となっていた。なんか舘ひろしみたいで良いんじゃないかなー。文字は違うけど構成が東野と一緒なのが気になるけど。姓と名はスペースを空けるみたいです。一通り知り合いの名を入力して納得したり、意外だったりです。で、飽きたんでロンググッバイとか入力したり。文学、音楽の名作の欲望の構成が分かります。

中津口の元読売西部本社の正面でドンキホーテが建設中だ。元読売には西松屋とかハンバーグチェーンにスーツ量販店。黒崎の3号線沿いと一緒になってきた。中津口も3号線沿いだし。

b0026127_20194313.gif

[PR]
# by saxtax | 2007-09-26 20:16

食い道楽

書かないうちに秋になってしまった。
釜山に行ってました。食い物が旨くて毎食気絶しそうでした。特に初日に食った鱈のスープのことは旨すぎて憶えてない。300円程で日本人からすると鬼のような量が出るんで食いしん坊グルメツアーに良いでしょう。飲み屋じゃ突き出しのキムチが6種類ぐらいこれもすごい量でお替り自由だし。何度聞いても何が原料かちゃんと教えてくれなかった焼酎もうまいし。
憶えれた言葉は「おばちゃんこれください」だけだった。

今日ラグビーW杯の日本対カナダがある。今までの見てると戦略の切り替えが遅くてトライのタイミングを逃してる気がする。フィジー戦は勝てた試合だったけどなぁ。カナダはランキングで見ると勝てない相手じゃないんで頑張って。
[PR]
# by saxtax | 2007-09-26 00:19

神というよりGOD

先日、佐賀―大分に行ってきやした。佐賀へ行く途中と佐賀が面白かった。
鯉を食べた清水の滝っていう名所がある周辺に田舎によくある男性器を模した神様がいたんです。ぼくの実家でも「田の神様」という豊作の神様がいて、正面からは笠を被ったおばあちゃんで後ろから見たらチンコというそれなりのオブラートというか奥ゆかしさがあります。しかし、佐賀はド直球でした。デリカシーゼロ。洋ピンですね。どうぞ。




























b0026127_23533492.jpg
b0026127_23535317.jpg
b0026127_2354979.jpg
b0026127_23542677.jpg

[PR]
# by saxtax | 2007-09-13 23:59

熱病

日が短くなってきた。暑いのが鎮まるのはなんで寂しいの?

都築響一の「夜露死苦現代詩」という本が気になる。痴呆老人の独り言やエミネムのリリックや暴走族の落書きを集めた本らしい。友達と海へ行ったとき、海岸沿いの暗い駐車場に書かれてた死霊という文字が忘れられなくて。路上に滴る詩。

b0026127_2050947.jpg

[PR]
# by saxtax | 2007-08-30 20:47

漫画を読めない人

菊地成孔は漫画が読めない、その理由を縦横どういうふうに読めば良いか分からないと言ってて、少女マンガはともかくそれは大げさだろうと思っていたが、渋谷慶一郎も全く同じ理由で読めないようだ。
漫画脳ってことで茂木さんどうだろうか、もうやってますか。
[PR]
# by saxtax | 2007-08-27 11:36

お話をはじめる季節

残暑厳しい。夜に大してやることがないんで本を拾い読み。短編、エッセイが多い。今日は古今亭志ん朝「志ん朝の風流入門」、田中小実昌「ぽろぽろ」。前者は喋りのプロ、後者は素人名人というかノーガード戦法な語り口。どっちも何故か音読してみた。最近音読よくする。

音楽誌をほとんど読まなくなって情報がTVBros頼みになっているが、メインストリームなら案外十分かもしれない。M.I.A.っていう女のバイリ・ファンキっていうのか、ダンスホールみたいなジャンルの人が良いですすごく。あと久々にマニックス聴いてグっと来ました。福岡でのライブは僕の脳内ではプライマルより音デカくて良かったです。リッチーは今どこで何をしてるんだろうか。
[PR]
# by saxtax | 2007-08-26 00:17

over the clouds

気分の悪さは治った。多分クーラー病みたいなものだ。家でかけなくてもどこもクーラーかけてるから。
久々に貸しマンに行っておばちゃんと少々喋った。倉庫が整理できなくて困ってるというので雇ってくれと言うと漫画読んで仕事せんやろと断られた。なかなか良い感じのおばちゃんだ。リクエストにはほぼ100%こたえられるらしい。頼もしい。
じゃりんこチエ、マスターキートン、花の慶次を借りた。花の慶次は小学生の時ジャンプで連載されててこち亀と共に大人ゾーンと思って読んでいなかったが、今読んでみると「おれは直角」とストーリーの骨は変わらないんじゃないかと思えてきてかなり面白い。
[PR]
# by saxtax | 2007-08-23 22:00

バテテテ

気分が悪い。薬ばっか飲んでるからか。夏バテか。両方か。車酔いを自覚した直後のいやーな吐き気の前兆みたいな症状。これが一生続くなら迷わず死ぬ。
[PR]
# by saxtax | 2007-08-21 23:18