<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しょうが

長浜×マルタイの長浜カップラーメンを食った。どうしてもスーパーカップとの違いが見当たらないのですが。
[PR]
by saxtax | 2007-10-31 20:02

PANTECH

今日授業で配られた新聞記事に、今使っている携帯のメーカーの経営が悪化して銀行の監理下になったという記事があった。しかも去年の12月の記事。今頃どっかに買われてるかなー。
[PR]
by saxtax | 2007-10-29 21:44

反省しきり

土曜に福岡で飲み会があって、かくさんちに泊めてもらった。2次会が薬院のカラオケで、そこからどうやってかくさんちにたどり着いたか覚えていない。おまけに気付くと風呂場で寝てた。かくさんはそんな僕に毛布をかけてくれてた。感謝。しかし最近の酔い方は酷い。ビール以外飲むといかんな。土曜もカラオケでジントニック一気しだしたあたりから、脱いだりしておかしくなったし。
[PR]
by saxtax | 2007-10-28 19:08

出産

友達に子どもが生まれた。女の子。めでたい。この子どもが成人式を迎えてもまだパパは44歳だ。若いなぁ。14歳の反抗期の頃は38歳。若い。しかし、彼がパパかぁ。自分は男としてまだそんな器量を持ち合わせていない。同じ年生きても全然違うなぁ。当然か。
正月におもちゃ買って会いに行こう。
[PR]
by saxtax | 2007-10-23 22:49

倍音連鎖

TVBrosの運勢では来週まで運気は低迷で我慢らしい。つって我慢するのも本末転倒だと思うが。OLのブログみたいだな。
ラファエル・トラルを久しぶりに聴いたらめちゃめちゃ良かった。「倍音連鎖」を聴いたんですけど空港(というか飛行機)の写真のジャケのイメージで、空港の出発ロビーの胎内感を強く感じてよく眠れました。ジャケって大事。ドローンは大して聴かないけど高音のとこがコロコロ動くからこの人のは心地よい。おれは空港が好きなんじゃなくて出発ロビーが好きなんだな。
[PR]
by saxtax | 2007-10-20 00:12

前厄か?

なんかこの一週間忙しくて痩せた。本当にジーンズがぶかぶかになったもん。
やっぱ書くことないなぁ。
[PR]
by saxtax | 2007-10-16 00:40

冷たい汗

無印メンズのサイズは小さくなっている。色も良い感じ。重宝できるようになりたい。
うろうろすることを目的に小倉に出たが気付いたら本屋に3時間いた。探している「夜露死苦現代詩」がない。写真集と経済と民俗の本を立ち読み。何も買わず。
廃墟ブームから派生した感じの日本の変な場所を巡る雑誌があった。第3号は「さよなら軍艦マンション」 バックナンバーも見たが、やたら軍艦という見出しが多い。炭鉱跡はそういうところが多いからだろう。あとは地方の宗教施設(まぁ寺社、仏閣)とかが観光地化で変質してるという感じで、息は短そう。
[PR]
by saxtax | 2007-10-08 20:29

時は来たと教えよう

http://www.nicovideo.jp/watch/sm482584

http://www.nicovideo.jp/watch/sm244867
[PR]
by saxtax | 2007-10-07 21:17

セカンドサマーオブラブ

北九州ビエンナーレに行ってきた。会場が倉庫で、廃墟をスクアットするレイバー気分が味わえました。音楽は即興だけど。ソウルのアストロノイズ、大阪の梅田哲也がとても良かった。
会期中に映画の上映や音楽のイベントもあるようなんで楽しみです。予定されてる「連続射殺魔」や中平卓馬、鄧小平のドキュメンタリーは見に行きたい。
[PR]
by saxtax | 2007-10-02 00:06