<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日から

横浜に行っていた。真夜中に到着して、今日授業があったのでトンボ帰りで観光もクソもなかった。
しかも授業にギリギリ間に合わなかった。北九州空港の連絡バスが悪い。スターフライヤーのスチュワーデスに山田優似の人がいて、それは良かった。
[PR]
by saxtax | 2007-01-30 20:02

塩湖

b0026127_6211226.jpg


TVで観たボリビアの塩湖。天国とはこのことなり。近辺に住んでれば普通の風景に見えるものなのだろうか。
[PR]
by saxtax | 2007-01-26 06:23

松ちゃんが

ラジオで言ってたけどセブンに売ってるもちもちの樹ってラーメンは旨いらしいですよ。
[PR]
by saxtax | 2007-01-24 04:56

行き詰る

納豆が食べたいのにあるあるの影響で買えない。お城納豆だけはあったが、豆が軟らかいのが好みではない。おかめ納豆のハードな食感が好きなのだ。
明日は学研都市に行く。明日で夜に追い詰められてバタバタするのもひと段落だ。それも1日だけだが。

レポート終わった。BGMはジャネット。3回転ぐらい聞いた。それとドルフィー。かっこよすぎて集中できずに止めた。暴力的な音。
[PR]
by saxtax | 2007-01-23 21:18

意味なく

徹夜。朝日がきれい。
[PR]
by saxtax | 2007-01-22 07:05

見えへん

友達が参加するイベントのHPから、いろんなバンドをリンクして見ていったら、どっかのコンピに「あそこのおっさん妖精にしか見えへん」という曲名を発見。かなーり共感できるので聴いてみたい。大阪のバンドだろう。
彷徨う妖精。おっさんに出会って以来、この言葉が発する感覚に憑かれているようだ。天使、またはブルーズメンと言っても良い。忘却がキーワード。だってこのこと書こうと思って書く時にちょうど思い出すのに1週間かかったんだもん。
妖精は付かず離れず私を見ている。私はお願いだから付いてはくれるなと願っている。
[PR]
by saxtax | 2007-01-20 04:59

刺青

をするなら、逆干支が良いそうだ。魔よけになるらしい。
自分は亥なので時計にして5時の蛇がそうなる。悪くない。鼠と犬はイヤだなぁー。
ちなみに逆干支は刺青だけじゃなく持ち物とかなんでも良いみたいなんで蛇グッズでも集めようかと思う。
Tシャツ、蛇皮、花と蛇(団鬼六)。
[PR]
by saxtax | 2007-01-19 00:31

明日はいちご祭り

寝てない。1日で本を読んでレジュメになんて無理だった。16時間かかった。24時間以内だけどさ。締め切りに間に合わなかったんだ。ゼミだから良かったんだけど。
朝方ラジオからジローラモの声がした。5分ぐらいの番組でマレーシアの日本人と喋ってたけど結局ジローラモが何を言っているのか一言も分からなかった。
窓は雨。飛行機が.....
[PR]
by saxtax | 2007-01-16 19:07

くちづけせよと囃し立て

結婚式に行ってきた。前のりで前夜祭にみんなで行ったが独身最後の新郎のテンションに合わせて飲みすぎてしまい、式当日は全員体調不良になり、面白くしてくれと頼まれていた余興を適当にやってしまった。

レポートの締め切りが明日までなのに課題の本をまだ読みきってない。
[PR]
by saxtax | 2007-01-14 23:37

うどんvsアメリカ

学校近くのたこ焼き屋(百々?)がなくなっていた。
ゼミで資さんの話題が出た。やっぱり儲かってるらしい。あの価格設定(店員をおばさんに揃えることで人件費を抑えているなど)が北九州では基準になっていて、それで東京資本の店は苦戦するのだそうだ。で、他の料理も地元の安い店で食べるという好循環。素晴らしい。マクドナルドなんて潰しちまえ。でも系列の豚珍館は早急に辞めたほうが良いと思う。

http://www.sukesanudon.com/
HPひどすぎる....
[PR]
by saxtax | 2007-01-10 21:18