<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Luiza

b0026127_233253100.jpg
コンポが帰ってきた。輝いてる。基板ごと替えたらしいので結構しました修理代。
ステレオがどんなに素晴らしいか分かりました。低音も素晴らしいです。素晴らしくって飯食うの忘れてました。今から食います。

Angel/Pharrell
Protection/Massive Attack
All I really want/The Byrds
カナリア/大滝詠一
などなど
[PR]
by saxtax | 2006-12-26 23:42

ゴッドファーザー

JBが亡くなった。青島幸男、岸田今日子と戦後の文化を彩った人々が亡くなっていく。
それだけ時が経っているのだなぁ。R.I.P.などと言わずに皆さん天国でも大騒ぎしてもらいたい。

さっき分かったが、ガキのオープニング曲はコールドカットだった。
[PR]
by saxtax | 2006-12-25 22:55

トーマス・マッコイ

M-1はチュートリアルがチャンピオン。

正月帰るので父親にあげるものを今から決めようと思う。はっきりは言わないが、どうやらおれの本やCDに興味があるらしい。この前は陽水のベストと整体の本をあげた。昨日2001年宇宙の旅を見てはっと思い出したが、父親はあれをビデオに録ってツメを折っていた。イエモンとスピッツは良いなと言っていた。深夜の洋楽コンピの通販の曲の大半に反応をするし、演歌は嫌い。エヴァンゲリオンさえ真面目に見ていた。ハゲ倒してるが、なかなか頭は若いのかもしれない。
でも一度ぐらいしかそういうことを喋ったことはない。親子だからわかる。息子と共通の趣味について語り合うのは絶対にご免だ。
[PR]
by saxtax | 2006-12-24 21:32

天皇誕生日

新春ドラマの「マグロ」が気になる。
[PR]
by saxtax | 2006-12-23 22:37

リヴァーブ

おでん屋に行った。並んで入ったが大して旨くなかった。家で適当に作る方が旨い。
BGMは何故かジャズでサックスには深いリヴァーブがかかっていて、トロンとして眠くなった。

コンポがもうすぐ修理から戻ってくる。故障以降買ったCDたちの全貌が明らかになるのが楽しみである。モノで聴くと良くなかったジャネット。ステレオではそれはそれは豪華絢爛なサウンドで鳴り響くことだろう。
[PR]
by saxtax | 2006-12-22 23:38

King Lear

シェイクスピアおもろい。

シャーデー、ファレルウィリアムス、クリーム、パリスヒルトンなどを聴く。リア王に全く合わない。
[PR]
by saxtax | 2006-12-21 02:48

Non PA

ソープで梅田哲也のライブを観た。噂に違わぬ素晴らしさに久々に興奮。
なんかの人生ベストかもしれない。良すぎて逆に日記に書かないでおこうと思ったくらい。
[PR]
by saxtax | 2006-12-18 03:37

Diamond Life

昨日午前中ずっとチャック開いてました。

「わたしのあたまの中の消しゴム」を見た。長いタイトルだ。「きみに読む物語」に酷似したストーリーで途中ウルウルしたが泣かなかった。ちょっと泣かせるまでのタメが足りねぇんじゃないか。それと単純に台詞。「魂は死なない!」って言われると照れる。
最近泣ける映画とか小説って多いのですが、最初から泣くのを期待するって精神状態は非常に不健康というか悪質な焦燥感を感じます。でも、たまにやってしまいます。何にそんなに疲れてるのか。
月曜日に見た「ナナ」は何も感じなかった。全く透明な気分なことにビックリした。
[PR]
by saxtax | 2006-12-16 23:40

マコーレ・カルキン

早起きしたんじゃなくて眠れなくてこんな明け方に書いている。
ホームアローン2があった。
小学生の時、劇場で見て以来ホームアローンといえば1じゃなく2です。そんでニューヨークといえば頭に浮かぶのはこの映画のニューヨークというぐらい何故か強い刷り込みがある。他にも冬やクリスマスのイメージもこの映画からのものが大きい。それを思うと子供に見せる映画は結構用心深く吟味した方が良いよなぁ。伊丹十三なんか見せてはいけない。
観ていた当時は主演の子が、その後ぐれまくってソニックユースのプロモに出るとは思いもしなかった。子役って不幸だよなぁ。でも久しぶりに観れて嬉しいなぁ、さすがテレ東だ。と思って楽しみにしてたら寝過ごして見逃しました。
[PR]
by saxtax | 2006-12-15 05:46

ナナ

今日はナナがある。のだめを見てから見る。昨日はラストサムライ。この前はミリオンダラーベイビーをやってたけど最近地上波になるの早いな。
[PR]
by saxtax | 2006-12-11 21:06