<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

細切れ

ミートソース。すすって食うとミンチが気管に入り、むせる食べ物。を作った。汁気が多くなりがちだったのだが今日は上手くできて満足。まだ8時前なんで本を読みたい。

小説を読む能力が人より無いと思う。人物がなかなか頭の中で立ち上がってこない。
だから読み始めは結構苦痛だし3日ぐらい空くと関係を忘れてしまう。
村上龍は何故か簡単に読めるが、おれが読んだあいつのは、大体天才対その周辺て感じなんで関係性を頭に描くのが簡単だからなのかも。それと一人称なのもかな。あんま心に残らないけど。
こんな調子なのに小説を読んでしまうのは頭の中で世界が立ち上がって、どんどん読み進める至福の時間があるので。
[PR]
by saxtax | 2006-11-30 19:58

protection

昨日オーザックを久々に食って旨かったんで、きょうの夕食にした。二袋食って飽きた。
レッドキャベツには変なロック風の服装をした50代のおばちゃんが2人。
マッシヴアタックを聴いている。1曲目のメロディはちょいとビターなソウルなのに後ろが重め、だけど浮遊感もあるprotectionが好き。空港で聴きたい。
[PR]
by saxtax | 2006-11-29 20:28

たった今1時過ぎから作ってたデータを間違って消してしまいました。
大爆笑後、ものすごい虚無感。BOAが彼女で励ましてくれたらなぁと思ってる。
[PR]
by saxtax | 2006-11-29 06:21
郵政造反組が復党したみたい。自見さんも戻られたのだろうか?
何にも分からんけど安倍さんは周りの頭がきれる人達に振り回されて終わる気がする。

最近妖精を見ない。
[PR]
by saxtax | 2006-11-28 21:35

テロルと戦争

1ヶ月前に受けた自己分析の結果が返ってきた。志向に似た適正職業1位がCADオペレーターという職業でした。恐らく父親は似たような職業をしている。血なのか。
[PR]
by saxtax | 2006-11-27 21:15

砂まじりのボンボ

昨日は鹿児島の友達が試験を受ける為に福岡に来てて、うちに泊まりにきた。居酒屋に行こうとなって近所の焼き鳥屋にいくと9時過ぎなのに閉店してて、それならとバードマンに行くとライブでチャージをとられるので辞めて、結局初めて行く所へ行った。よくある。
狭い座敷で合コンをしている隣のグループを横目にほぼ8割猥談だった。
[PR]
by saxtax | 2006-11-26 20:22
ツタヤでCDを借りた。ミシェルルグラン、ピチカートファイブ、ポールデズモンド、スティーリーダン、チェットベーカー。ルグランは今聴きたい感じでバッチリ。ピチカートは初めてちゃんと聴いたが結構良かった。食わず嫌いはいけない。
今はボロボロになって死ぬチョイ前のチェットベイカーを聴いてる。老人声が効く。
[PR]
by saxtax | 2006-11-25 17:36

アラン・デュカスの音響

昨日は菊地成孔のライブ。憧れのパードン木村の実物を見れて感無量。アコースティックジャズの演奏をダブ処理で飛ばすっていうコンセプトのバンドだったのだが、やっぱり良かった。ベースの菊地雅晃がホストみたいでかっこよかった。ジャズのライブでは必ず各々のソロが終わると拍手するのが慣例というか常識というかそんなのがあって、それが大嫌いだったが、昨日はほとんどそれがなくて、ないならないで少し寂しいと感じた。あれはあれで結構必要かもしれない。ライブ後にサイン会があってしっかり貰ってきました。

その後中尾くんと飯を食い、色々話したが、98年ごろの話になってうっかりワイノーやらウォルラスというバンド名が出てしまい、頬を赤らめてしまった。
[PR]
by saxtax | 2006-11-24 22:18

ライブに

行ってきやす。
b0026127_13465815.jpg

[PR]
by saxtax | 2006-11-23 13:47
働くおっさんも働きマンも水曜に見れると先々週に気づいた。野見さんというおっさんが前シリーズよりすごくなってる。なんか自分が面白がられるのを自覚してイケイケになってて、これまでの気持ち悪さにウザさも加わった。松っちゃんもたまに野見と呼び捨てにする。
働きマンはオープニングのパフィーがヤな感じ。
[PR]
by saxtax | 2006-11-22 23:12