<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10㏄をよく聴くこのごろ。XTCやらロキシーミュージックを聴きたいと思ったりしてると思う。岡倉天心は保留のまま。マンガをよく読む。借りたマンガはおもしろいのばっかで大変。原先生は自分でストーリーまでやると中途半端(打ち切り)になるということを「猛き龍星」で証明した。
[PR]
by saxtax | 2005-08-28 21:27

ビールがおいしい

レイハラカミのブログがあった。新作も素晴らしかったですな。

SOを聞いた。歌に電子音が従属しないで並んでてそれでも歌モノっていえるかんじで良かった。ここでいう電子音ていうのは非楽音てことで電子音には限らなくて、うたと非楽音てのは、大友良英がONJOでやってることにも繋がっていると思いまして。ジャズ畑のプレイヤーでやってたバンドにSACHIKO Mを戻してにヨーロッパや日本のインプロヴァイザーを入れてさらにカヒミも入れてというのはまさにその試みで、楽音―メロディーやらそれに追随する和音―の側と非楽音―楽音も含めた全ての音―をどっちに寄り添うでもなく提示しようみたいな感じだと思う。感じっていい加減で終わらせられて素敵ですね。つーかこれ大友が言ってたことだし。でもONJOを聞いて思うのはほんとに良い曲だなってことで、ユリイカなんかとっくにオリジナル超えちゃってるぐらい(絶対本人より多く演奏してる)感動的だ。「良い曲」って思うことでこの試みが失敗に終わったとかじゃなくて、全く別の「歌」が結果的に現れてます。「お約束がない」を実現する為にお約束とお約束がないをぶつけてその破片を研磨してまたばら撒くごっつの絶頂期のコントみたいな。ぶつけちゃダメか。

チャンジャ/韓国
キムチ  /牛角
茶の本  /岡倉天心
ROUGH/あだち充
[PR]
by saxtax | 2005-08-22 22:05

後厄な気がする。松本が後厄って言ってたから後厄だろう。ということはノエルも。竜ちゃんもか。何も起きないと良いが…
[PR]
by saxtax | 2005-08-14 19:47

最近の

行動といえば、テスト勉強しつつだらだら読書、ゲーム、映画鑑賞。インファナルアフェア2は面白かった。桃鉄DXも素晴らしかった。岡倉天心「茶の本」はまだ読了してないけどおそらくグッド。みんな輝いてた。

夏休み中に免許を取りたい。腹も引き締めたい。髪も切りたい。出来れば映画50本ぐらい見たい。音楽もそのぐらい。本は買いだめがあるからそれを。あと南波杏ちゃんおすすめの島田荘二も読もう。読もう。読もう。

そして竜ちゃんの自伝は絶対に読む。つーか今夏は自伝を読む。ヒラリーのも。トレイシーローズとか、俳優のが読みたい。何か良いのはないのでしょうか?
[PR]
by saxtax | 2005-08-10 21:40