<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

快晴

もうさすがに春だ。暖かい。

得点シーンを見逃す才能があるようだ

DCPRGのLIVE盤を買った。DVDがめちゃくちゃ良い。個人的には構造2がめちゃくちゃかっこよかった。あとcircle line/hardcore peaceでのパーカッションソロにからんでる芳垣。
[PR]
by saxtax | 2005-03-30 21:05

晴れ

昨日はナイツのイベントだった。一度酔っ払って吹いてみたかったので楽しかった。
安増さんのへたれ民族音楽みたいなデュオが良かった。あと白石さんのシャッフルバンドも。
kouteiも。とても楽しい夜でした。呼んでくれてありがとうございました。明日で卒業、早いですねー。おめでとうございます。



苔玉を買いに小倉へ。結局決められなかった。もっと種類がありそうで、ここで決めるのはもったいないと思ってしまう。もっと調べよう。

チャイを初めて飲んだけど、これはうまい。はまりそう。お茶良いかもしれない。
b0026127_19525121.jpg

[PR]
by saxtax | 2005-03-18 19:54

晴れ

タンポポが咲いてた。春は近い。
昼と夜の寒暖差はまだ激しい。まだ太陽が低いからか?
匂いはなんとなく変わってきた気がする。季節の匂いはほんとに不思議なもんだ。
グラデーションで変わらないでいきなり変わったりもする。
気温と対応して植物が花を咲かせたり、枯れて香りを放たなくなったりして変えていってるのだな。多分。

はぁー温泉行きたい。和室で、障子で仕切られた窓際に椅子とテーブルが置いてある所に。
[PR]
by saxtax | 2005-03-16 22:05

気温はちょっと上がった

曇り。明日は暖かいぞ。

楽器が壊れた。この前と同じところ。先輩によるともうちゃんとした工房に出して改造してもらったほうが良いみたい。安物だしなー。つっても13万ぐらいしたんだけど。ギターなら良いの買えるな。
友達はセルマーを買った。ギターで言うとギブソン。車で言うとロールスロイス。焼き肉屋で言うと叙々苑。女子アナで言うと政井マヤ。ホストで言うと頼朝。AV女優でいうと森下くるみ。コンドームで言うとオカモトみたいなメーカーだ。羨ましい。ローン地獄だけど。きれいな音が出るんだろうな。

chet baker/sings
菊地成孔  /christmas song
DCPRG /構造1
beck /all in your mind
[PR]
by saxtax | 2005-03-15 22:24

曇り

天気は下り坂のようで、気温も下がるみたい。せっかく暖かくなったのに、腹立つ。

前会長と飲みに行った。理論の話が面白かった。

キセル/近未来
miroque/botanical sunset
tsuki no wa/nineth elegy
nina simone/here comes the sun
[PR]
by saxtax | 2005-03-11 20:42

晴れ

頭の中で大滝詠一しか流れなかった。クール!!もうメロメロさ。
[PR]
by saxtax | 2005-03-09 21:04

だいたい晴れ

昨日はセッションだった。未だに出来る曲が一向に増えていないのでほとんどアドリブのみ参加。ブルースを二曲バラードを一曲。あとなんか一曲した。
ブルースは使える音が多いので、スケールさえ覚えといたらあとはバラバラ吹いとけばなんとかなるけど、ザ・バップみたいな曲になるとコードチェンジやら転調やらが激しすぎてさっきまで合ってた音がダメになったりで無茶苦茶になる。

アドリブの本をそろそろ買わねば。この前菊地・大谷の理論書は買ったのだがあれにはアドリブまでは入らなかったからなー。このチームで出してくれないかなー。

上に書いた理論書というか講義録はほんとに(理解しやすいと言う意味ではなく)とても読みやすい。JAZZ研の人が持ってる理論書を読んでも余りに「これは知ってるでしょ?」とか、「ここは複雑すぎるから一応載せときますけど詳しくは説明しません。」みたいなのが初めに多すぎて、
読み進む気ゼロみたいなのが多かったので、理論ファック!とか思ってたけど、世間の数多くの理論書が理解済みの前提事項としてはしょっている事も色々なアナロジーも加えて懇切丁寧に説明してくれています。(ほんと意外だった、結構突き放す感じだと思ってたのに。)興味のある方は是非。

パッチギ!を観たかった。けど博多でしかやってなくて、行ける時には終わってるみたいだ。
ラジオで聞いたオダギリジョーが歌ってる「悲しくてやりきれない」がとてもよかったんだけど、残念。
[PR]
by saxtax | 2005-03-04 20:56