<   2004年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

職人

特に料理人なんかは変化は基本的に求められない職業だろう。
同じものを淡々と同じ顔で。寿司食いたい。
[PR]
by saxtax | 2004-12-19 23:37

ATAK NIGHT

に行ってきた。ROOMSであったけどいつもより格段に音が良かった。
スティルアップスティパは音をメチャクチャに出しててかっこよかった。パンク。アイスランドなのに。あと何気に一人になっていた。
MARIAはきれいでした。最初らへんのサイン波が気持ちよかった。
渋谷慶一郎はゴツかった。音もゴツかった。おれもゴツくなれた気がする。
特に渋谷慶一郎はビートが結構一定で鳴っていて、踊るんだけど音がすごくて、すぐにやめて聴いてしまう。座って聴こうかなって感じに。キレイ過ぎて引いてしまう女の子みたいな。見た目が怖すぎで笑えてくるヤンキーのような。そんなきれいな反転が。
ああ、あと全員30分ぐらいで終わってすぐに次が始まるのが良かった。終電間に合ったし。
b0026127_2445511.jpg

[PR]
by saxtax | 2004-12-19 02:46

ACOのirony

を聴いた。またしてもムームや渋谷慶一郎、澤井妙治といった豪華プロデューサー陣。
マリンがやったときのはほんとバックトラックで良いですって感じだったけど、今回も結構そうですね。でも声のレベルがバックに溶け込む感じになってるしそういう歌い方をしてる。
澤井妙治はポータブルコミュニティーってユニットをしてる人で自分が希望する音質が再現できないからコンピを除いては音源はリリースしていない(はず)。ライブでは可聴域外やぎりぎりの痛く感じる音を出すそうだ。可聴域外なら体の変調でしか感じることはできないもんな、あと部屋が揺れるとか。聴こえない音ねぇ、食感のみの食い物みたいな。
[PR]
by saxtax | 2004-12-13 22:24

duke ellington/tourist point of view
sebadoh/too pure
nick drake/saturday sun
soul flower union/the right to live in peace
[PR]
by saxtax | 2004-12-10 00:52

定演前の緊張で泥酔

早くテニスコーツのライブの日にならないだろうか。もう大好き。ネットで試聴しかしてないけど。大好き。植野隆司のソロも大好き。半野田拓とやったトリオも大好き。kouteiに似てる。

beatles/in my life
todd rungren/dreams goes on forever
roy orbinson/in dream
duke エリントン/極東組曲
[PR]
by saxtax | 2004-12-04 02:20

眠れない

トム・ハンクスの「ターミナル」を観たい。久しぶりの空港が舞台の映画な気がする。
とはいっても空港映画はあんま観たことがない。「大空港」と「ダイ・ハード2」ぐらいしか記憶にないな。

そういえば3ヶ月ぐらいまったくCDを買っていない。今度のテニスコーツの時に買おう。

vincent gallo/honey bunny
fishmans/I dub fish
[PR]
by saxtax | 2004-12-03 01:54