<   2004年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

自分の好きなジャズの曲が今のところ全部アルトだと判明。
ミスったかなー。

可聴範囲外の音だけで作ったCDがあるらしい。
0という日本人らしい。検索しにくい。
[PR]
by saxtax | 2004-09-30 00:00

死霊のはらわた

を見た。あんまり後を引く怖さじゃなかった。
予感させといて、いつそれを出すか?っていうのは結構平気かも。
つーかACのCMの方が怖い。昔から苦手だ。
[PR]
by saxtax | 2004-09-26 01:14

.

そんなに驚くことでもなかったようだ。
[PR]
by saxtax | 2004-09-24 13:47

とリビア

ATAKと七尾のマスタリングしてる人一緒だった。
マスタリングって何?誰か教えて~
[PR]
by saxtax | 2004-09-24 13:35

ほろ酔い日記

グロテスク面白い。まだ半分だけど。
読んでる時にかけてたデュークエリントンが妙に気にならず
マッチした。なんでだ?グロテスク?
気づいたら解散のクラウデッドは、同じアンチコンの
アトモスフィアがジェイムスエルロイやデヴィッドリンチのサントラにピッタリと
評されていたので(スヌーザーで)どうかと思ってエルロイを読んでる時かけてみると
アトモスフィアよりはまった。なんでだ?

ホラー映画を見たい。というかゾンビが見たい。
レンタルで探してもないんだよなー。
DVD買おうかな。とりあえず死霊のはらわた観よう。
ジャケの裏を見ると意外にスタイリッシュな映像だ。

禁煙中。なんかボーっとする。1日中こんな感じ。
これはこれで悪くないと思わないとやってられない。
体内のMっ気をフル稼働させてプレイにしてしまうのはどうか?
と考えたがどうかなー?メチャクチャ吸いたいんですけど、、、
[PR]
by saxtax | 2004-09-23 21:53

モツ鍋食べたい。
BSEのおかげでこてっちゃんは
売られなくなってしまった。
モツ鍋はむりだけど。
なんか簡単で精のつくもんをモリモリ食べたい。
[PR]
by saxtax | 2004-09-23 17:15

鼻炎

がひどくなって死にそう。
なんかおいしいもん食べたいなー。

今日はブックオフで本3冊買ったー。
また池波のエッセイ2冊買ってしまった。
あと桐野夏生の「グロテスク」。
これ今から読もー。へこみそ~。
[PR]
by saxtax | 2004-09-22 19:50

倉地久美夫

のライブを見に行った。
芸歴20年、ギター歴約10年のこのおっさんからは無駄なものが一切ありません。
髪も少なくその超然とした佇まいからは神々しささえ。
でもほんと良かったなー。1曲目で空気変わったもんなー。
良いもん見たー。アサヒ!!
b0026127_29286.jpg

[PR]
by saxtax | 2004-09-20 02:08

土曜

だるい。なんもしたくない。
眠くはないが体が動かない。
頭が寝ているのだろう。
逆かなー。どっちでもいいけど。
そういえば阿蘇で体力年齢測定したとき低血圧だったなー。
ちなみに測定結果は測定値で最高の20歳。とても優秀らしい。

深津絵里に彼氏がいるらしい。相手は一般人。

夜になるとかなり涼しい。もう秋だ。
キンモクセイが香る季節。多分僕はこの香りが一番好きだ。
人間は匂いとともにある記憶が一番強いらしい。
じゃあ二番目は音だろうなー(自分としては)。
聴覚と嗅覚は日常では背景化されてる感覚だと思う(というより視覚がでかすぎるんだろうな。特に今は)。視覚で認識する情報はまあいわば主役みたいなもんで聴覚、嗅覚から得る情報っていうのはまわりの舞台装置のようなもんなのか。。。
記録よりも記憶に残る選手こと新庄はなんだろう、匂いが強いんかな。
確かにいろんなコメントは記憶にあるけどプレーは思い出せないな。
さすが元メジャー。一流のメディアコントロール。

七尾旅人の「ひきがたりものがたり」を久しぶりに聞いた。
思ってたよりずっと良い。
とても静かな音楽だ。音数が少ないとかじゃなくて。
マイルスとかリーコニッツとかのジャズにも感じるクールな感じ。

食生活を自炊に戻そう。コンビニが3日続くとやっぱ調子悪い。
なんか部屋も散らかってきたし。部屋の乱れは心の乱れ!!

写真は実家の猫。愛想の悪い洋種の猫だ。捨b0026127_23415082.jpgてられていたのがわかる。
[PR]
by saxtax | 2004-09-18 23:40

ビビアンスー復活

阿蘇に行ってきました。
熊に会ったりペンギンを見たりマッサージを呼んだりと
いきいきスローライフを送ってきました。
阿蘇山の草原はすばらしかったです。
なんか映画のユリイカを思い出したんでユリイカを聞いたらとってもマッチ。
他に合う音楽はないものかとフォーテットを聞いたら一気に胡散臭い光景に。
阿蘇の景色が胡散臭いのではなくあのバイオ使いがそうなのでしょう。
でもあの景色に合う音楽ってそうないと思うけど。
それにしても疲れた。大人数の旅行は久しぶり。
大富豪なんて何年ぶりにしただろ。七並べも。しりとりも。

インディヴィジュアルオーケストラ素晴らしい。
新作楽しみ。あってもなくてもいい音楽を作りたかったんだって。

b0026127_19324630.jpg
[PR]
by saxtax | 2004-09-17 19:44