カテゴリ:未分類( 445 )

アイデアとノリ

本屋で見かけて思わず二度見した。新境地な表紙。

b0026127_22204917.jpg

[PR]
by saxtax | 2007-11-30 22:40

睡眠と健康

アメトークで八木のパナキが見れた。

今日は徹夜かも。徹夜って言うが今日は昼寝してるんで単に就寝時間をずらしてるだけか。でも夜はやっぱ眠い。人間って一生の内に合計で約25年寝てるらしいですよ。四半世紀寝てるんすよ。人間25歳まで寝てるようなもんだ。25歳からが覚醒で本番だとか今考えたけど絶対間違ってる。
[PR]
by saxtax | 2007-11-30 00:38

アンファンテリブル

小学生のとき「エンジェル」って言ってケツ見せるっていう遊びが僕と兄の間で流行ったなぁ。
って昨日の日記を読んで思い出しました。ケツ出してたのは僕だけですが。

海老蔵がベストドレッサーを受賞しましたね。
[PR]
by saxtax | 2007-11-27 23:56

週末と思い出しカルロス

そういや兄が結婚した。絶対に甥より姪がかわいいに決まっているので、是非女の子をと頼んだが兄は男が良いらしい。でも遊んでた男の子どもは娘であるという、よくある因果応報なジンクスを聞くのできっとぼくはかわいい姪を授かるのだろう。でも別にできちゃったじゃない。できちゃったらよかったのに。

土曜日にカルロス・ゴーンを見に行った。質問の意図を的確に捉えた受け答えに聡明だなぁと当たり前な感想。名刺をもらった人に見せてもらったらカタカナでカルロス・ゴーンて書いてあった。
[PR]
by saxtax | 2007-11-26 19:18

あきらめ

うちのそばのRショップはガラガラで客のいるとこを見たことがない。今日ふと見ると店内で柿を吊るして干し柿を始めていた。あのレジの正面のガムとか置くとこで。
やってることもう家。軒先。フランチャイズチェーンのコンビニでやることじゃない。完全に投げたよな。
[PR]
by saxtax | 2007-11-24 22:49

松風?

レディオヘッドの新作は聴くほうが値段を決めてダウンロード出来るみたいですね。
タダもありで。松ちゃんのコントライブと同じやり方だ。流行らないかなー。
[PR]
by saxtax | 2007-11-23 00:49
サバンナ八木がおもろい。ギャグ2万個あるって言ってた気がする。原西は2京個らしいけど。

El ninoって人のライブがあったけどフライヤーを見つけた日にはもう終わってた。あーあ。
[PR]
by saxtax | 2007-11-18 03:16

大豆

SOYJOYうまい。これはうまい。
[PR]
by saxtax | 2007-11-13 22:23

ピアン

ドビュッシーのピアノ独奏、エヴァンスの「ポートレイトインジャズ」ジョン・ケージの「プリペアドピアノのためのソナタ」とピアノを良く聴く。ピアノが最近良い。ケージはモノホンの演奏はちょっと小さいピアノで音がチープでそれが良いらしい。聴きたい。
[PR]
by saxtax | 2007-11-10 00:26

candycolor crown

徹夜明けの「グーニーズ」は面白かった。夢のようで。日中寝て、深夜眠れなかったんで、「ブルーベルベット」を見た。音楽が良かった。デビッド・リンチって結構面白いのかもしれない。

今回の「雲の上」は食堂特集で、どきどきうどんの「今浪」が載っていた。タウン誌でみたのは初めてだ。他にも良さそうな食堂がいっぱい載ってて面白かった。
[PR]
by saxtax | 2007-11-08 21:19