人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by saxtax

お話をはじめる季節

残暑厳しい。夜に大してやることがないんで本を拾い読み。短編、エッセイが多い。今日は古今亭志ん朝「志ん朝の風流入門」、田中小実昌「ぽろぽろ」。前者は喋りのプロ、後者は素人名人というかノーガード戦法な語り口。どっちも何故か音読してみた。最近音読よくする。

音楽誌をほとんど読まなくなって情報がTVBros頼みになっているが、メインストリームなら案外十分かもしれない。M.I.A.っていう女のバイリ・ファンキっていうのか、ダンスホールみたいなジャンルの人が良いですすごく。あと久々にマニックス聴いてグっと来ました。福岡でのライブは僕の脳内ではプライマルより音デカくて良かったです。リッチーは今どこで何をしてるんだろうか。
by saxtax | 2007-08-26 00:17