人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by saxtax

My future just passed

「終わり無き闇」を読み終えた。かなりの厚さ+2段組の重厚さに加えて、何度も麻薬で信用を失い、その度に彼の才能と魅力に負けて手を差し伸べる理解者をことごとく裏切るということが繰り返される人生。刑務所行きを恐れて処方箋を盗んだ薬局を放火、過剰摂取して死にそうな(その後死んだ)メンバーを見捨てる、彼女と口論の末車から投げ捨てる、などなどかなりグッタリしたし、これ程どうしようもない人間がいるものかと激しく嫌悪もしたが、それでも彼の歌は素晴らしい。結局本に登場したどれだけ裏切られても彼を援助し続けた人々と同じ感情を抱く。
全く罪深い。堕天使とは良く言ったもの。

晩年コステロと共演してたのは知らなかった。ジャズミュージシャンがロックの人とやるのはチェットの世代では珍しいことだけど、金のためならなんでも引き受けたチェットならではな感じ。ノーガード戦法というか。
by saxtax | 2007-07-21 00:46