人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by saxtax

レモンティー

財布を落とした。
授業が終わり、ふと思い立って久しぶりにブックオフへ。その帰りにふと思い立って天々来へ。ラーメンを頼んだ後に財布を出そうとポッケを探ると…無い。血の気がさっと引く。
注文をキャンセルしようとしたが、おっさんは既にラーメンの仕上げにかかっている。「ちょっと出ます」と言って、荷物は置いて慌てて外に出て、来た道を戻るが見当たらず、店に戻って財布を落とした旨をおっさんに告げる。
「明日払えば良い。食い。」と、早くもう一回探しに行きたい私には親切なのかどうか微妙な気遣い(もちろん感謝です)。

速攻で食ってまた探しに出るが全く見当たらない。受けた企業は落ちまくるわ、体脂肪は20%だわ、おまけに財布も落とすんかいと最悪な気分。ゲッソリして交番へ遺失物届けを出すために行く。「大学生良く財布落とすな」との第一声にカチンときながら財布の中身のことなどを話していると、婦警さんが入ってきて「この子が財布を拾ったらしいんですけど」と入ってきた。
それがまさに落とした財布だった!!

親切な人ってのはいるもんだ。なんかお礼をしたかったけど拾った財布を届けるような人だから受けてくれない。結局リプトンのレモンティーだけを差し上げて、彼女の家まで送っただけ。北九大の人なので会う度に無条件でなんか奢ろうと思う。
短時間で地獄と天国を見た。天使も見た。神様が気を抜くなって言ってるのかも。
天々のおっさんかっこよかったなぁー。だてに店名に天2つ付けてねーな。
by saxtax | 2007-04-21 00:40