人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by saxtax

北ウィング

何のスイッチが入ったのか映画を観まくり。一昨日あたりから数えて7本目。シリアナというやつはタイトルで単なるスカトロ物と侮るなかれ、詳細に作られたテロのレシピみたいな映画だった。
イーオンフラックスは衣装が良かった。あとはあんましおもんなかった。今はスリーピングディクショナリーと雨の町を見終えてテーキングリブスを観ようとしている。寝るまでにベニスに死すと拝啓天皇陛下様も観ようと思う。武満徹は映画を年に数百本観ていたらしい。いつ作曲してたんだろ。
寺尾聡のベストもついでに借りたがやっぱし名曲ぞろい。ボーカルの多重録音がクラクラする。

昨日京都に行ったついでにnuのvol.1があるというガケ書房という本屋に行ったがもう売り切れていた。雑誌が結構豊富で、なぜかnuじゃなくno!が売ってた。まさか京都で見るとは思わなんだ。野宿者たちのつくる雑誌とガロの音響特集(何故?)を買おうと思ったがぐっとガマン。これからは事前に決めてたものだけを買える人になるからだ。そうなると~屋巡りの楽しみの大半が失われてしまう。でも金もスペースもそんなにないからな、JALのトップが経営改革のスローガンに「より筋肉質な経営を」って言ってたが、そんなような感じ。
by saxtax | 2007-02-28 23:42