人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by saxtax

マコーレ・カルキン

早起きしたんじゃなくて眠れなくてこんな明け方に書いている。
ホームアローン2があった。
小学生の時、劇場で見て以来ホームアローンといえば1じゃなく2です。そんでニューヨークといえば頭に浮かぶのはこの映画のニューヨークというぐらい何故か強い刷り込みがある。他にも冬やクリスマスのイメージもこの映画からのものが大きい。それを思うと子供に見せる映画は結構用心深く吟味した方が良いよなぁ。伊丹十三なんか見せてはいけない。
観ていた当時は主演の子が、その後ぐれまくってソニックユースのプロモに出るとは思いもしなかった。子役って不幸だよなぁ。でも久しぶりに観れて嬉しいなぁ、さすがテレ東だ。と思って楽しみにしてたら寝過ごして見逃しました。
by saxtax | 2006-12-15 05:46