人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by saxtax

細切れ

ミートソース。すすって食うとミンチが気管に入り、むせる食べ物。を作った。汁気が多くなりがちだったのだが今日は上手くできて満足。まだ8時前なんで本を読みたい。

小説を読む能力が人より無いと思う。人物がなかなか頭の中で立ち上がってこない。
だから読み始めは結構苦痛だし3日ぐらい空くと関係を忘れてしまう。
村上龍は何故か簡単に読めるが、おれが読んだあいつのは、大体天才対その周辺て感じなんで関係性を頭に描くのが簡単だからなのかも。それと一人称なのもかな。あんま心に残らないけど。
こんな調子なのに小説を読んでしまうのは頭の中で世界が立ち上がって、どんどん読み進める至福の時間があるので。
by saxtax | 2006-11-30 19:58