人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by saxtax

 休みに入った。苦節4ヶ月。2限のテストを終えて家に帰らずそのまま小倉へ。面白そうだったマンガ「闇金ウシジマくん」を買いに行くためだったが、旦過ブックオフには無い、その代わり筒井康隆「着想の技術」、矢作俊彦「マイク・ハマーへ伝言」、落選記念ではないが田中康夫「ファディッシュ孝現学」を買った。
 「ウシジマくん」がヴィレヴァンにあったのは知っていたので、ラフォーレへ向かう。が、行く途中に気が変わってマンガはやめてCDを買うことにした。ブックオフの2時間の立ち読みでマンガはちょっと食傷気味になった。というわけでボーダーラインに寄る。
 1ヶ月以上行ってないがR&B、ワールドの棚の品揃えは変わらず。この辺はたまにキップ、アメリカンクラーヴェが入るので。他はどうかとジャズの棚を漁るとそのものズバリ、アメリカンクラーヴェのCDがあった。一派の中で最も旺盛な活動で、世界で引っ張りだこのドラマー、オラシオ・エルナンデスとロビー・アミーンのデュオアルバム。いやー収穫と思って購入。ジャズの棚には他にもサチコM、カフィ・マシューズ、アンドレア・ノイマンのライブCDがあってそこら辺が好きそうな人がまとめて売ったのではないかという読みもあって、もう少し他の棚も見れば収穫もあったかもしれないが予算の問題で店を出る。
 予算の問題とは買う予定のCDがあったということで、それを買うためにタワレコへ。ボイコットリズムマシーン・ヴァーサス、主にジャズを中心に活躍する音楽家とそれ以外のフィールドの音楽家との打ち合わせなしの即興を収録したコンピ。DVDが付いて3800円で少し怯むが購入。もう金もないので伊勢丹の地下で惣菜を買って家へ帰る。サンクで買ったビールを飲みながら伊勢丹の惣菜をつまみつつ買ったCDを聴いて、甲子園をミュートで見ている。今日は一方的な試合じゃなくて面白い。なかなか上出来の1日ではないだろうか。ただ財布が心配。でも良いのさ。と思うからどんなに割りの良いバイトをしても金がたまらないのだろう。でも良いのさ。
by saxtax | 2006-08-08 19:24