人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by saxtax

久しぶりに西小倉の方へ行くと市立図書館の川沿いの方が公園みたいな芝生の広いスペースになっていた。川沿いで余計なもののない芝生の広場は開放的で人が集まりそうだ。っていうか集まってた。小倉で、到津動物園以外でこんな光景が見れるとは。広場から少し遠く高く視点を移すと高層の高級マンション。川の方へ振り返ると計4つ程の橋がほぼ等間隔で。やっぱ景気良いのかなー?とかボーっと思いながらブックオフで買ったエレキング読んでました。エレキングは高校時代初めて買った号が最終号だったぐらいだから思い出もなんもないけど、読んでみると今でも興味が持続し続けてる人達がいっぱい出てて、リミックスに移ってからの野田努は結構でかいのかも、モンスーンクルーやらデートコースやら知ったし、なにより自分のブラックミュージックの概念て菊地成孔じゃなくてこの人に依っているのかもとか思ったりして発見と共に意外にノスタルジーに浸ることなく読みました。全号集めたい。

伊勢丹のデパ地下がたのしすぎて帰りのモノレールで目眩を起こした。

ハンラハン/ジャックブルースのCDを見つけて買ったけれどどうも良くない、いや良いんだけれども。ハンラハン側とブルースさん側が曲中はっきり分かれてんじゃねえかってのが見える気がするんだけど、おれはハンラハンはまだ良く知らないしブルースさんは元クリームって事以外全く知らないからその分離加減がどういうものなのか判断はつかないけどあんま気に入らなかったなー。
by saxtax | 2006-05-14 20:56