人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by saxtax

TV

今週も情熱大陸は面白かった。ベルリンフィルのヴィオラで首席を務める日本人女性はとてもキュートな人だった。来週はなんとというかついにと言うべきか、さいとうたかを先生だ。テレフォンショッキングなら次は秋元治先生だろう。

22:30頃にやってたフジの情報番組で下流くんと言われる層の人々がいることを知った。自分の年齢×10万以下の社会人で、その中でも現状に満足し、上昇志向がない人を指すそうだ。大学を卒業しなんかやり遂げようと上京して何もしないまま3年間バイトで、普通に就職して生きていく自信はあるから今はまだこれで良いとか、何か大きな事が起こるのをなんとなく待ってると言う人。バイトしながら漫画家を目指し、でも忙しくなるのはイヤなんでそこまでは売れたくはないんで今がベスト、彼女もいるしと言う人。をなんかドキドキしながら見てた。達観したような人もいたけど大体あれはあれできつそうな感じ。フリーターですけどまあまあ貰ってます。夢は別にないっすって人をTVで見るとドキドキする。なんかそういう節がないでもないもんで。「楽なこともそればっかだと苦しくなるんだよ。」とスピードワゴンの井戸田が言っていたのを思い出して、「うん、だよな。」と思いました。

あとナイトシャッフルでロバートが大三元を紹介してた。馬場ちゃんが髪を緑にしたのはあそこの店主がアドバイスしたからだといって、すぐウソだって言ってました。
by saxtax | 2006-01-30 00:12